花霞記

社会人の日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.4.29

寝てご飯食べてシャボン玉して1日が終わる

2020.4.28 具合が良くなくて驚く

今年最高体温 37.8°を先程記録した。 もはやテンション上がる。えーこんな熱出ちゃうものなの?笑える。 ここのところ、日が沈むと37.1〜37.5の熱が出て迷惑していたのだけど 今朝は朝から微熱っていたので朝からは困ったさんだなぁと布団に引き籠り、昼はち…

2020.4.27 誘われたゲーム

謎解きゲームに参加した。 2人で協力してとりくむゲームで、お互いに違う景色が見えているから、情報を共有して先に進める。 紙とペンを用意して挑んだのだけど、やっぱり謎解きには紙とペンが必要だった。 薄暗い雰囲気がちょっと怖いけれど、ホラーゲーム…

2020.4.26 夢って最近見た?

今日もいい天気でしたね。 この記録でも度々、夢であったことを書いておかことがあったけれど、最近は夢のメカニズムに興味がある。書物や論文に目を通した訳ではないのだけど、もっぱらはそれを考えるのが楽しい。 自粛自宅待機で家族との会話が増えた。そ…

2020.4.25

今日もいい天気 母の友人が経営に関係している地元のクリーニング屋に1人で行ってきた。 クリーニングってマァするのね。気に入ってる定価二万のワンピを来シーズンまで眠らせるのにクリーニングにだしたのだけど、ふーむ。 4着だして、今日来てたユニクロの…

2020.4.24

今朝はとても元気だった。これはハピネス! ランチに明太子パスタと、キャベツ大根ツナサラダを用意してしまう程度に活力があった。 待ちに待った六花亭詰め合わせが届いた! はこかわいい 有名どころがちょっとずつ入ってて、家族で分けるのは難しいけど、…

2020.4.23

ストレス溜まりすぎているの? 最近トイレの話ばっかりしてる気がする。 ピルの副作用なのか普通に風邪なのか、元気でない。今朝は重症であることよ…と朝日を感じながら寝てトイレ寝て…を繰り返して、三回排便に成功したら昼になっていた。昼からはなんだか…

2020.4.22 破茶滅茶に副作用を疑う

昨日この記録を書いたあと湯船に向かったからつきのものに取り憑かれていたので、もらいたてのピルを飲んだ寝た。 書くと簡単なことなんだけど、飲んだあと寝る時プラシーボなのかしらん。やっちまった二日酔いばりに気持ち悪くてびっくりした。確かに昨晩は…

2020.4.21 産婦人科へ

低用量ピルについて、どれほどご存知でしょうか。 バイト先の年下先輩ちゃんがとても熱心に病院ごと布教したので、私の元バイト先では同じ婦人科に通い始めた人が知るだけでふたりいる。 なんだか楽チンになるらしいということはわかったけど、それまでだっ…

2020.4.20

まだ熱が微妙にある。微妙すぎて困る。 困っていたスワロフスキーの決済が上手くできたので、とってもありがたいことです。キラキラライフが待っている!

2020.4.19 身体をうごかせ!

運動不足なんだと思うんだけど、便秘になっていた…! 汚い話、とても便利(うー)マンなのでトイレに駆け込みがち。私の友人は大抵「ごめん、トイレ行ってて遅れる」と言われたことがある。きっと私に抱く第一印象か、次の印象はトイレだと思う。ほんと、飲食…

2020.4.18

雷が凄かった。 土曜日の活力がでない。 スワロフスキーの通販サイトの決済が上手にいかない。 なんとなくくすぶってる。

2020.4.17

恋人と喧嘩したり仲直りしたり。 クリスマスプレゼントに名刺入れを渡そうとしてきた彼に、もっとロマンチックなものがいいから違うので!!とお断りした。 最近、名刺入れ買った?ときかれたので Amazonで2500円くらい買う予定☺️と答えた。 今度の誕生日は…

2020.4.16

夢の中 本屋にいて雑誌を三冊立ち読みして満足していたら、高校からの友人の声に似たものがきこえてむかってみると、彼女本人とその母君だった。偶然が嬉しくて話しかけたら、そのあとドーナツ屋さんに2人で行けて、一口サイズのドーナツをふたりでゆっくり…

2020.4.15

季節の変わり目ですね? 最近の私は微熱と平熱が交互に来る気怠いウィークに突入した。これは病院で血液検査しても理由が自律神経の不調としかでないやつ。 勝手に、大気圧、低血圧、季節の変わり目での寒暖差、ストレスだとおもって対処する。 バイトをして…

2020.4.14

寒暖差が体にこたえますね? 困ったものです ランチはアンチョビを炒めたパスタを用意して、ビデオ通話をお付き合いいただいた。 ジェスチャーゲームにこりずに挑んだけれど、なかなか難しい。彼女がやったフラミンゴと、私がやったウエイトリフティングはか…

2020.4.13

朝は平熱だったので、課題に取り組んで過ごした。新しい業務マニュアルの図表がわかりやすくて良いけれど、説明がとても簡潔。今までの教材はいちいちくどさがあったから中間が欲しい…… ここ三日くらいニュースを見てなかったのですけど、急速にコロナ感染者…

2020.4.12

最近更新頻度が高いけれど、今度はどんなプロジェクトなの?ときかれて、私の一連の動作が極秘プロジェクト風な意味ありげな崇高なものに見てもらって照れた。 今回は新社会人としての杞憂とか気持ちの上下を残しておいて、数年後にくだらないなぁと読み返す…

2020.4.11

家族葬に参加して 帰ってきて縄跳びして、紙粘土で遊んで、日本酒飲んだ! 帰ってきてから鼻水がとまらない 困ったな

2020.4.10

しくじった!とイぐジットは似た発音にしてしまうことに気付いた。 三日前からの耳の不調を訴えて耳鼻科へ 耳垢の詰まりだと診断され、歯医者のクリーニングのようなことを耳でされた。(私はとっても歯磨きが下手) 吸引とちょっと削る行為が………まず音が怖い…

2020.4.9

今日は7時におきて、母と朝食をとり見送りをした。 昨日のこともあって今日はお仕事は何にもしない!と決断。 一般的な家事をした後、重大任務に取り組んだ。それは冬毛が抜け始めた愛猫のシャワー!!はちゃめちゃに嫌がって噛むし引っかかれるのが当たり前…

2020.4.8 命日になった日

朝7時におきて、ドラックストアへ朝イチで行こうと支度し始めた矢先、病院から電話があって親戚の呼吸がとまっているけれど、人工呼吸器つけていいですか?ときかれた。頭真っ白。 私自身は人工呼吸器つけて欲しくないけど、この人は、どうなの?というか、…

2020.4.7

今日も自宅待機 教科書は今までにないくらい英語攻めがきつくてびっくりした。全編英語じゃなくてよかったーと思っていたら世界基準の書式レプリカがあって案の定全て英語だった。久しぶりに教本見て、答えと思しきものを書き写す作業やった。クイズみたいで…

2020.4.5

今日も自宅待機 順調にぷくぷく太っていく。。。。でも食べちゃう…………………………このままじゃ何年も前の携帯恋愛小説のようになりそう…マジムリ… 3㌔太ると他人でもわかると友人に言われ、あと一週間で痩せなおしたい。アーーご飯美味しい。今晩はビールと唐揚げだっ…

2020.4.5

お掃除Day! テスト期間になると、机周辺掃除からはじめる。 先日に机に座っている練習をしましたが、もっと清潔な環境で広々やりたいな、と思い今日はお掃除でした。(課題は平日のみやる日程組み) ♪ 6 3 3 で12年~♪って勉強机の広告が昔あったけれど、私の…

2020.4.4

社会人初の土曜日です、穏やかな晴れでした。 椎名林檎さんが大好きで『キラーチューン』(東京事変 作詞が林檎さん)の歌詞で「贅沢するには 財布だけじゃ足りないね」とあり 「実際に財布に入るだけ、実際の収入の金額じゃ存分に楽しめるわけではないよね…

2020.4.3

在宅勤務もとい待機2日目。 7時にアラームをかけたけれど布団から出たのは8時だった。お布団に敗北ー 課題を6日間で行う目標の1日目として午前中から取り組む。しんどいけれど午前中に終わったので、対した量じゃない実感が湧いた。良かったー! お昼ご飯…

2020.4.2

在宅勤務もとい待機1日目。 ひとまず朝7時におきることをがんばった。なにもない(わけではない)のに布団から出るのは大変であるのでこれは世界から称賛されてもおかしくはない。 皮膚科に通院して、健康保険証が利用できないことを受付で知り、それでも実費…

2020.4.1

ついに社会人になった。 朝早く家を出てみると、電車は閑散としていて学生が少ない為かと考えた。東京駅で乗り換えても通勤時間帯とは思えない混雑具合で流行り病のせいだと思われる。京浜東北線にタックルして乗り込む気迫で出かけたので、拍子抜けする。 …