花霞記

社会人の日記

5月出資

GWはロミジュリB日程の配信の記憶が鮮烈でした ずっと配信とライビュは、ライビュの方が大画面な点がメリットだと思っていましたが通信環境に左右されないところもメリットに追加されました。ジュリエットが映るキャピレット側になると激しく止まってしまっ…

4月出費

春って洋服も可愛いし最高! でも寒暖差えげつなくて身体はついていかない。4月は急病欠したり、嘔吐しても遅刻で出社したり(休んでも在宅環境で仕事することになるのを病欠で痛感)と体調管理が難しい曲面を迎えていました。自立していきていくには春を乗り…

3月出費

スマホの画面にウェジット?で写真がランダム的に表示されるようにしているのですが、去年の今日を「この日」と出してくるのが胸がキュッとなるほど良いです。 昨年はたくさんの人と別れとか門出を祝いあう写真を撮りまくったので三月の写真が最高ですね。 …

マツエク継続検討

マツエクしよう!そうしよう!と思ったのは去年の卒業式前。卒業を記念していろんな催事に参加する時可愛くありたいーと思い立ち、それから5週おきにマツエクに通っていました。最高。 マツエクの毛質もお値段なことをしったり、色々料金形態も面白かった。 …

2月出費

1月はセールのコートを購入したので、2月は衣服を買うのを控えました。あまりにもコートにかけすぎた。あったかくて最高の買い物でした。 2月は色んな人に二重の出来栄えを見せに行けました。たくさんおいしいものを食べましたよ。なので交際費と飲食費がい…

1月お買い物記

一月の新年って新春セール楽しすぎません??? クレジットカード3枚駆使しそうな勢いでお買い物しましたよ。 ❄️衣服類 セールになったコート2着が目玉商品〜! 大学四年生のときに気づいたんだけど、重いコートもう着れないんだよね。。あと、化学繊維比率…

ドリーム法 二重整形してきた話

年明け一発目に二重整形のご報告するの愉快ですね。些細を話すほどではないと思いつつ、面白い経験だったので長いけれど話したいの。 ‍⚕️二重への道のり 二、三年前に湘南美容外科で二重整形が3万円から!の広告に惹かれてカウンセリングへ行ったが、ドクタ…

シルバーポリッシャーはちゃんと臭い

誕生日にティファニーのネックレスをもらって浮かれた。 ついに私もティファニーを自分のものに…ティファニーを持っててもおかしくない年恰好になったのだ…と考え深かった。 せっかくもらったので、夏のお出かけから始終つけてた。出社嫌な日もつけた。 結果…

やってみた!異業種お喋り会

長い付き合いの友人から 下記リンクのことがやりたいと7月頃声をかけられた。 https://ten-navi.com/dybe/9077/ 私の友人1人と、友人の友達2人の5人で 実現したお喋り会。 素敵な喫茶店でできたのも良かった。 事前準備 所要時間 人選 気付き 今後 時間おい…

救い

会社で所属部署とは違う人に書類を渡しにいったら 椅子にかけてる方が机の上の書類を指差して「これ、これがね」とシャーペンでくるくる書き込みながら説明してくれた。 これが見えないので 「書類手にとってみていいですか」と聞くしかなくて 「びっくりす…

2020.6.24

毎日出勤はとても大変です。 可愛くて自信がつく格好じゃないと到底通勤ラッシュに抗えません。 日々プレッシャーです。 さて、私のまわりには優しいひとがおおいし、私を気にかけてくれてる人が家族以外にも存在していると思っています。いつもありがとう。…

2020.5.20 ファンレターをかく

引きこもりすぎて、人にやる愛情のやる場所がない。一方的に好きな気がして、電子的返事が恋しくて。 手紙を書くことにした。 そうだ!手紙を書こうと思ったきっかけはふたつあって、一つは手紙をもらったこと。あとは郵便局の窓口で可愛い切手をみて思わず…

2020.5.19

森見登美彦さんの生配信みれて幸せ。 急に腹痛で何も考えられない

2020.5.18 怪盗が好きな話

好きなキャラと、好きになった人の共通点は 理数が不得手でなく、言語もできちゃう人だった。あと年齢不詳!気持ちが若いこと。 怪盗が好きなんだけれど、彼らはひとりで色々できるんだな。 考古学や民ゾク学も嗜み、現地での情報を瞬時にインプットアウトプ…

2020.5.17 さらば令和元年度入学のこたつ

コインランドリーへ行った。 数年ぶりだかれど変わってなかった場所へ行って炬燵布団を洗って乾燥機にかけた。 大きな炬燵布団が入る袋がなくて、無理やりなサイズに詰め込んで抱きかかえるようにして歩いて行った。 コインランドリーは私みたいに頼まれたひ…

2020.5.16 初任給で買ったもの

初任給がでて初めて買ったのは サンジェルマンのフランスパン フランスパンのカリカリした食感も湿気を吸った時のフニャ感も愛せるのに、食パンの耳は好きじゃない。トーストなら多少は許せるけれど、ふわふわしてる時の耳は苦手。なんなんだろう。 ホットサ…

2020.5.15 給料日

初任給が振り込まれてました!!! おめでとうございます!ありがとうございます! 初任給が一体振り込まれているのか、とても気になったので銀行へ行った。 アメジストのブローチをして、夏用の帽子を被りみためよくね。はーー振り込まれてた、良かった。で…

2020.5.14 サイクリング

郵便局に長いこといて、駐輪場に行ったら私の自転車が移動してた。アラ邪魔だったのかしらんと鍵を回そうとしたら、自転車が錆びていない。私の乗る自転車は10年以上の相棒なのでとても錆びているのにおかしい。なぜ? 最初に停めた場所の自転車の脇でおじい…

2020.5.13

ぬいぐるみって可愛い。 中学生くらいの頃もらったヒツジのぬいぐるみを丁寧に扱っている。て足が長くてジェスチャーしやすいところがすき。 半年ぶりにヒツジをお風呂に入れた。 顔も洗うために顔をぎゅっとバケツにつけるのは良心が痛む。するけど。 ひな…

2020.5.12 愛されながら死ぬ猫になりたい

将来の夢はなんですか? 「お嫁さん」 と応えたことはない。私の最古にして最初の願いはプリンセスだった。その次はケーキ屋だった。 職業を答えなくてはいけないと小学生で気づいた以降はなんとなく時世をみて決めた気がする。途中から「着物を着て優雅に本…

2020.5.11 築浅のこぎれいなとこに住みたい

想定よりもずっと暑い日中だった。 エアコンつけたいな、とすこし思ったほど。 家のエアコンディショナーは10年モノで古い方だ。大晦日の時に掃除をした際、あまりにも汚れていてしかもきれいにできなかった為余命幾ばくかだと私は決め付けている。 急に壊れ…

2020.5.9と10 のろける

一ヶ月とすこしぶりにデートした……… ステイホームしてるだけで得られるものは多くはないのだ。 がんばれ飲食店 フォアグラを食べたのが優勝すぎる。最高。 プルーン載せて食べるの。マリアージュを叫ぶよ。 紫芋、実は、そんなに好きじゃないのに出てきて怯…

2020.5.8

パニエを着て出かけた。 ふわふわは可愛い。 パニエきたって言ったら友達は手を叩いて喜んでくれたので最高でした! いい友だ……

2020.5.7

産婦人科で低用量ピルの追加をゲットした後、マツエクに行った。 マツエクしてくれるギャルが可愛くてすき。 今日は淡いオレンジカラーのヘアカラーで可愛かった。

2020.5.6 とりあえず今は手持ちのダブルチャカか和服で頼む

雷凄かったー! 窓の外はライブ会場なのかな、と疑うほど激しいフラッシュ。そして雨音がオーディエンスのザワつきを再現してくれた。 Twitterで、「ロリータ服は可愛いと心中する服」とあって、相思相愛で共に死んでいく意味で捉えてしまった。可愛いと心中…

2020.5.5 こどもの日は実質カロリーゼロ。だってこどもだし

こどもの日! こどもと世間でカウントされなくなってから、実は子供なんだと主張したくなる。なので母の前で「私はあなたの子供なんだよ」と強く主張する。 ないものねだりは常にある。 こどもの日! 朝は昨日作った手作りプリンを食べた。 昼はパン屋のクロ…

2020.5.4

プリンをつくり、余った卵白でメレンゲクッキーを焼いた。 形は不揃いでも美味しさに変わりはない。 緊急事態宣言が正式に延長になった。会社イヤイヤ期を迎えて五月病になるのかと思ったけど、特にそんなことはなかった。現実はわからないものだ。 延期にな…

2020.5.3

元気でしたよ。 今日は絶対絶対外に出かけちゃうぞ!って昨日から心に決めてた。 ばっちり決めて前髪も巻いたら、しっかり好みの顔になって満足した。ドラッグストアに行く予定は一時頓挫したが、明日が雨だとわかってちゃんとエコバック持参で向かった。 最…

2020.5.2

暑くない…??? 困るね…………… これ以上暑くなると、家の雑草に手をつけられなくなるぞ!と弟を誘って敷地の植物と間に合った。 私道から玄関まで二歩サンポの仕方があるのだけど、狭いのに木が日本とゼラニウム(お花)があり困りもうす。木が育つと夏には葉が…

2020.5.1

ついに5月 菖蒲の飾りとかが目立つ時期だけれど、そもそも外に出ないし、大規模に鯉のぼりをあげるお家も近隣にはないのでちょっと風物詩には欠けますね。 旧知の子と電話して楽しかった。素敵な月の始まりを演出してもらえて幸せ。 好きなアイドルグループ…