花霞記

社会人の日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないふり演技を磨け

『舞踏会』芥川龍之介の、舞踏会論についての論文を読んだ。 『舞踏会』ヒロインが、海軍将校である男が作家になっていることを知っているか知らないか。についての論。本当に知らないのか、知っていて知らないふりをしているのか。はたまた知っているのか。…

そういえば本革の靴を買った

新しく靴を買った。Dianaだ。キラキラの店内はドキドキする。 代謝がいいといえば聞こえがいいけれど、私は驚異の発汗をする。冬とか夏とか正直関係ない。一度私が足を入れてしまえば、からからの靴も一瞬でオアシス。いや、なんかしっとりというかジッとり…

私の前にいるのが悪いんですよ。

怒りと耐久のデスロード1日目が終わった。最初グルワみたいなことをさせられて、眠すぎて私は無理だったよ。oh 能 だよ。わからないよ能。 通学の時は全方位人に囲まれて息苦しいから、イヤホン爆音で私だけ地に足つけてない。そして、乗り換えに最高の乗車…

ララランドの画が好きならメリポピもきっと好きになる。

⦅メリーポピンズ リターンズ⦆を字幕でみた。 渋谷のシアターオーブでみたミュージカルでのメリーポピンズが、帰ってきたように感じて登場シーンから私は感激した。歌って踊って明るくてチャーミングなお姿が魅力的でほんと素敵だった。 大砲を時報としてい…