花霞記

社会人の日記

3月出費

 スマホの画面にウェジット?で写真がランダム的に表示されるようにしているのですが、去年の今日を「この日」と出してくるのが胸がキュッとなるほど良いです。

 昨年はたくさんの人と別れとか門出を祝いあう写真を撮りまくったので三月の写真が最高ですね。

 

🌸スキンケア

2月にクリニークの乳液を買ってみて、スキンケアに莫大な資産投じるの悪くないのではないか…と思い、大好き資生堂のスキンケアを買いました。

化粧水、アルティ…、乳液とクリームand美容液一体型の3品買って3万しないかな、くらいだったので石油王の気分で買い物をしました。三万の出費ってあんまりなくない?洋服とかは小出しに買うし🤔残業後に走って買いに行ったので正気ではないのだ…

コスメカウンター推薦量を使ってびっくり、化粧水一ヶ月で使い切るつもりか?というほど減る。私はまだ若いし、顔も小さいので行けると信じてサンプッシュするところをニプッシュすることにしてます。急に石油王の気持ち途絶えちゃったね。

使用感としては最上ですね。今まで3年間位オルビスのスキンケアをライン使いしていたのと比べると、すっきりタイプ同士でももちもち感が違う。モチィッ

夜のスキンケアして朝起きてもまだ潤ってて感動モノ。洗顔の時に毛穴汚れをしっかりおとしておくと「クッションファンデ塗った?」位もちもちに艶感もあり良きでした。石油王の元気出ました。

顔が油田なのか?というほど冬でもテカりやすく、万年皮脂崩れ防止策(まん防)していたのもカウンターで相談していましたところ、乾燥が問題なのではとなり、石油王の気持ちを思い出して重点的に保湿したところまん防の必要はなくなりました。これは画期的です…!

あとは、なかんか顔の皮膚の一部がじんわり痛くて、あーこれは近々デカイニキビできるな…という爆誕の兆し感じる時ないですか??

ニキビって朝起きて急速に生まれてる時と、予兆がある時があって…私だけなんかな…

予兆段階でアルティ…を塗り込み、そしてニキビの薬を塗り込みと繰り返していたら嫌な予感は予感だけで済み大災害を免れることができたのでこれは薬のおかげももちろん感じるとともにアルティ…の揺らぎの少ない肌への効能も感じました。

資生堂のスキンケアよき良きで、あとはニキビできたりホルモン周期的に肌荒れしちゃって赤み増す時はクリニークに頼ることにしました。

 

 

🍓書籍

本屋ごめんね…!ってくらい本買わないのですが今月は呪術廻戦を大人買いしました。

Kindleで読みたくて買ったら、Kindleのアプリの使い方わからなすぎて紙の漫画が家に届きました…????最新刊まで読めて満足した気分とこのあとこの紙の束どうするの??????と心配です。紙ならパートナーにも貸せるか〜と思って勧めたら、その人は電子で買って読んだのでこの紙の漫画は家に安置されています。

漫画一気読みの快楽は比較できないほどのものよね。。

 

 

🌸衣類

春服って可愛い。

秋冬とカラーが一新されてしまうから、なんか袖を通す時に、なんだかこれ冬過ぎんか???と気乗りしないときがある。濃い色だと特に…

snidelでイチオシですー🥰と紹介された薄いラベンダーカラーのワンピースが、持っている型に似ていたけれど一週間悩んだ末買った。可愛い。たくさん着るね。

あとは、出社用にGUで色々買って満足した。

 

🍍雑費

今月は定期を買ったり、コンタクトを買ってこの2つだけで10万近い出費だったので難しい…

三月のほとんどはこれだわ…

 

おわり。