花霞記

社会人の日記

5月出資

 GWはロミジュリB日程の配信の記憶が鮮烈でした😭💕

 ずっと配信とライビュは、ライビュの方が大画面な点がメリットだと思っていましたが通信環境に左右されないところもメリットに追加されました。ジュリエットが映るキャピレット側になると激しく止まってしまって辛かった…

 

🍎衣服、美容 全体出費の内33%

GWにアウトレットへ行き、素敵なブランド鞄を入手しました!!!!!

先月購入した靴がベージュ系なことと、最近はお上品な系統の服が多かったのでなんかそんな感じの大きい鞄です。通勤は難しいけれど、500mlのペットボトルはパズルみたいに組み込めるサイズ感。

あとはストッキングとか、ちょっと洋服を…

毎月服買ってどうするのかわからないけど手に取ってしまう。。

 

百貨店に行って日傘も新調😎

昨年までは誕生日プレゼントに頂いたものを愛用していたのですが、さすがに3度夏を共にしたので満身創痍でした。ありがとう…

傘って長傘は畳む手間がなくていいけれど邪魔になることもあるし、だからといって折り畳みは手間があるし広さ面積に満足できるかも問題じゃないですか…あと付属の袋を無くす。

なので今回の日傘は2つの中間サイズにしました。A4サイズが入る鞄なら入る。なかなか良さそうです。

 

あと美容院💇‍♀️

5.6週間に一度通っているのですが、楽しい…!

マツエクを辞めて美容院投資に一本化して高額料金の支払いに耐えています。今回のメニューで、ヘアクレンジングから始まるトリートメントをしたのですがハーーーささらさらなので毎日が楽しい。

次に行くのも楽しみ。

 

 

👠趣味 比21%

ついに劇団四季のアナ雪先行発売がありましたね…!11月公演のチケットを押さえたので、世界滅亡は12月以降にと思っています。(勝手

チケット建て替えと、会員費があって今月は趣味費が高額気味。

あとはロミジュリ配信と、配信をテレビで見たくてHDMI変換ケーブル6000円ですかね。変換ケーブルはApple純正だから高額でしたが配信まであと3時間を切っていたので買いました。

ちょっと価格に納得がいってないので、無駄にTVにつないでソシャゲを大画面でやってます。

 

 

あとは住居費、日用品…となって細々してる。

食費が異様に安い(先月の5分の1)のは飲み会がないからなんでしょうし、出社時にお昼を購入しても毎日ではないからなんでしょうね…🧐

アフタヌーンティーとかしてないし…

 

 

🎒🎒🎒

 

改めて出費の内訳を考えると好きなことに半分費やしてるので社会人の物欲の恐ろしさよ。。

貯金も考え残すにしてもなかなかだわ

 

そう、院生チームと、最短で6年制チームの卒業(とあえて呼ぶ)が近いので貯蓄していきたい…

宝塚ホテルと、ディズニーホテル会で話しが出ているので貯蓄して目一杯楽しみたい🦁