花霞記

社会人の日記

2020.4.9

 

今日は7時におきて、母と朝食をとり見送りをした。

 

昨日のこともあって今日はお仕事は何にもしない!と決断。

 

一般的な家事をした後、重大任務に取り組んだ。それは冬毛が抜け始めた愛猫のシャワー!!はちゃめちゃに嫌がって噛むし引っかかれるのが当たり前なのでふわふわのパジャマで手首まで隠し、ビニール手袋をして手の引っ掻き傷を軽傷にするよう対策して挑んだ。

彼女は歳を取ったのか?今回はそんなに抵抗されなかったーーーーよかったーーーー穏やかに終わった。頑張ったね、ちゃおちゅーるを上げた。

 

お昼ご飯は、一人分だけあった焼きそばの麺を利用してモダン焼きに挑戦した!

麺が焦げてしまったけどなかなか上出来な味になりとっても満足。作ってる時の匂いがよくて、高校生だった頃放課後に行ったことが鮮明に思い出されて、作ることもやぶさかではないと思えた。

 

昨晩、タレントのりゅうちぇるさんが投稿した動画を見た。自分が可愛いって絶対的な自信と、みんなそれぞれだよねってメッセージにグッときた!

だからマジでかけないのに好きな風にメイクした。ピンクでキラキラなのでちょっと鏡見たときとか、暗くなった画面とかに映ると可愛い。可愛い。

私の手が実際に触る・届く世界は可愛いし、猫はシャンプーの匂いがして最高で、さらにふかふかして可愛さましましだし、お布団も干してふかふかであったかいし、お腹は満たされてるし、無駄につけたパルファムがいい感じだし、今日は穏やかに終わる。

 

 

 

東京の感染者数がグッと増えた。検査したくてした人が検査できているのだと思う。その人たちは陽性だと(社会的に証明書がでて)ホッとするのか、(勤務先の閉鎖で)ゾッとするのかとても気になる。

特効薬もまだなくて原因ウイルスがわかってもどうするんだろう。身体が辛いのは一緒だかららね…まだその辺の想像ができないくらい私は情報を得てない。