花霞記

社会人の日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キミも世界に愛されてみたいと思わないか?

美形な友人が言った。世界に愛されたいと。いやどんな世界的スターになるおつもりなの?とおかしくって笑ってしまったのだけど、どうも彼女がいう'世界に愛される'は世界の人々に愛されることとはまた違うものだった。 お店で欲しいと思ったものがラスト一点…

気遣いは1日して成らず

金色夜叉中編を読み終わった。満枝の年がわからないけれど、とっても色気があって可愛い。貫一を泥酔させようとしてから好意で言いよるってなかなかよ。貫一の抱えてる闇が深いので無意味でしたけど…手を繋いでそこまで歩きたいとか、可愛い。 飲食で働いて…

買い物メモ

年始になって、昨年から欲しいと考えていたものを一通り揃えた。ワイヤレスイヤホン、鞄、靴、コートの四つだ。どれも特定のどれか、が欲しいと定まっていなかったからなかなか買わずにいたが、ファイナルセールな今買うしか…と色々リサーチした。 ワイヤレ…

だから私はメイクする

『だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査』(劇団雌猫/柏書房株式会社/2018)読了。 あなたに貸したくて買ったような節もあるこの本を貸しましょうと、年末に手渡されたこの本。すごい。共感の嵐と新しい発見と、内包していた自分のポリシーの言語化がな…

歯茎の腫れがおさまらない。

親知らずを抜いてもらって腫れと共に過ごしている。ありがたいことに体調不良にはならず、とりあえず痛くて腫れてる具合だ。顔面の半分だけ腫れていることはなんだか見慣れると可笑しくって、Snowの小顔フィルターを通してみると半分がより一層顔が角ばって…

今夜この日の月を

『金色夜叉』前編を読了。愛しい女との決別の前に、今夜の月を覚えておきなさい、来年のこの世の月を必ず曇らせてみせますからね。みたいなことが出てくるので、この前の星組公演『Another World』にも似たことがあったわと思い検索。 前後の文脈とは違うの…

福袋情報は年末にくまなく確認すべき

『高台家の人々』(土方政人監督 2016年) 漫画でずっと追っていた作品の映画化を無事にAmazon Videoで新年に観た。原作と違って、ヒロインの心の葛藤が描かれててなるほど?となる。現実からかけ離れすぎているところや、フワフワした妄想で気にしていなかっ…