花霞記

社会人の日記

2020.4.16

 

夢の中

 

本屋にいて雑誌を三冊立ち読みして満足していたら、高校からの友人の声に似たものがきこえてむかってみると、彼女本人とその母君だった。偶然が嬉しくて話しかけたら、そのあとドーナツ屋さんに2人で行けて、一口サイズのドーナツをふたりでゆっくり食べて幸せだった。

 

 

 

 

というのを今朝彼女本人につたえたら、そのまま電話することになって、会えないけれど英気を養えた。すき。

 

 

お昼食べてから、弟と白玉を練ってゆでて、そしてあんこをかけてたべた。もちもちしたのを手に握るのはたのしい。食べるまでの過程も楽しめて満足!

 

 

緊急事態宣言が全国に公布された。対岸のなんとやら、、と思っていた人にもより強く影響が出そう。想像以上に医療も切迫しているらしい。

ゴールデンウィーク、全く従来の楽しみ方は出来なさそうな予感。消費のためにも別日でゴールデンウィークがないかしらん。

経済的にも生きていけるようにしていくしかないものね。