花霞記

社会人の日記

2020.4.5

 

お掃除Day!

テスト期間になると、机周辺掃除からはじめる。

先日に机に座っている練習をしましたが、もっと清潔な環境で広々やりたいな、と思い今日はお掃除でした。(課題は平日のみやる日程組み)

 

♪ 6 3 3 で12年~♪って勉強机の広告が昔あったけれど、私の机は更に大学の4年もくっついて16年の付き合い。あんまり勉強してこなかったからまだまだいけそう。

 

机の環境を整えるため、色々山を別の場所に移動させた。捨てるものはダイレクトメールとレシートくらいしかいつも見つけられないのよね。もっとあるとは思うのだけど。

 

あとは革製品の保湿クリームを塗ったり、玄関をはき掃除してから、革靴の手入れをしたり、そういう時間を過ごした。ふだんやらないことばかりだからとっても達成感!

夕方すぐにお風呂に入って、入浴剤をいれてゆーーーーくり浸かった。18時にはあがって、大変有意義。お風呂に早めに入ると、夜を拡張している気持ちになる。もうあと寝るだけなんだぜ😎???とね

自己メンテナンスとしてバスタイムを過ごすことはとっても心身のケアになってすき。運気向上の兆しを自分で生み出してる!

 

でも気持ちが落ち込んでたり、傷ついてるとまっったくお風呂に入りたくないのよね。髪乾かすのダルいし、今日が終わって欲しくないし……

明日が来て欲しくない時と、今日が楽しすぎて終わって欲しくないときに大抵お風呂に入りたくない。そう思うと、明日が来るタイミング条件は睡眠とか、日付とか、朝日の運行だけではなくてお風呂に入ったかも加えているのかもしれない。書いてて気づいた。

早めにお風呂に入って満足できた今日は知らず知らずにノルマ達成してたのかも。今日は機嫌がいい日。

 

なんてたって夜ご飯がてづくり餃子だったからね!

飲酒してから書き物するもんじゃないなー🦄✨

 

 

都内での感染者数が百人をこえたってきいたけど、十分全員が検査をうけられているのかわからないし、未知なことが多い。

医療従事者にたくさんボーナスがでてほしいなってしか酔ってて思えない。というか全世界全員たくさんボーナスでてほしい。金銭だけじゃ裕福にはなれないけど一歩めとしては