花霞記

社会人の日記

2020.4.10

 

しくじった!とイぐジットは似た発音にしてしまうことに気付いた。

 

三日前からの耳の不調を訴えて耳鼻科へ

耳垢の詰まりだと診断され、歯医者のクリーニングのようなことを耳でされた。(私はとっても歯磨きが下手)

吸引とちょっと削る行為が………まず音が怖い!空気がこそばゆいし、ともかく怖い。涙が伝い震えながら施術された…

先生「笑わないでください、危ないんで」と言う。みじんも笑ってないのに!😭😭😭😭

 

先生「普段どんな綿棒つかってる??」

怯えた私「先が…綿の…」

先生「綿棒は普通そうだよ😡😩😂😂どんなサイズなの???😂」

 

弁明すると、昔は綿棒のかわりに、先が粘着テープになっている市販のやつだったからそういう質問だと思ったのだよ。

ベビー用綿棒を使いなさいと言われたので、早速買った。

 

たかが耳垢で病院?と思うでしょうが、私と耳垢の関係は未就学児の頃に始まり、ずっと同じ耳鼻科に掃除され続けている。

耳の閉塞感と、とれない耳垢、これは病気かと不安になるとただ耳垢が詰まっているだけということが何度あったことか!!閉塞感があると気になって気になって仕方がなくなるので痛いのではないかと勘違いしだす始末!

泣きながら取られる耳垢よ。

 

 

昼はビデオ通話しながらランチをたべて

夜はビデオ通話しながらディナーと飲み会をした。ビデオ通話楽しいな。というか通話が楽しい。人とのコミュニケーションに飢えているのかもしれない。

 

 

 

 

明日はお葬式。