花霞記

社会人の日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

私!今年はとっても!出会いの多い一年でございました✨✨ 新しい出会いの多い今年はたくさんの人に親切に大切にしてもらえました🥰 ありがたいことです🌸

クランクアップ!

『金色夜叉』(尾崎紅葉著/明治文学書院) 漢文の書き下し文みたいな地の文でまいる。ここ当分の間はこの本を読んでいそう。とりあえずお宮さんが可愛い子なのはわかった。 飲食店で働いていて、最高に疲れたなぁと考えていたら、今日で年内出勤最後だという同…

爪はこまめに切るべし

普段はどんな本を読んだかなんて記憶しながら生活しているわけではない。けれどフと思い出すこともあって、そうゆう時なんだか楽しい。 毎晩履く着圧ソックスに脚をとをしたら、なんだか爪が引っかかった。そういえば、朝のストッキングの時もそんなことがあ…

私のことも考えていて欲しい。これに尽きる。

『好き好き大好き超愛してる。』(舞城王太郎著 /2004年刊行)を授業で読んだ。この本の副題がまたすごくて『♥♥♥UI♥U! (Love Love Love You I Love You!)』らしい。恋愛脳と小馬鹿にされた以前の私だって思いつかない。刊行当時は『世界の中心で愛を叫ぶ』など…

オシャレして映画

『ファンタスティックビースト』を観た。第1作は友達を隣に置いてシアタールームで鑑賞し、2作目は劇場へ向かった。魔法に満ちた午後になった。 ファンタビはもとい、ハリポタ自体もしっかり観た経験がなかったので魔法についてマグルでノンマジだった。一…

貧の意地 ちょっとリライト

ドラマ『獣になれない私たち』 を最新話まで一気見した。脚本家の人が気に入っていて、今日までに『アンナチュラル』や『逃げるは恥だが役に立つ』のドラマがどれも好きだった。 リライト作品を創作する授業で、貧の意地バージョンを読んだ。今までのもそう…

バイト先 2

彼は言った。 大河と呼ばれてみたいと。 なんでも名前でモテるとかモテないとかも決まってくる。澪でレイくんとか、蓮くんとかは勝ち組らしい。 モテない澪くんは、澪くんではない誰かだ、と付け加えて彼は言った。 ──そう、言わずもがな時代はナカナホリ。 …