花霞記

社会人の日記

2月出費

 

1月はセールのコートを購入したので、2月は衣服を買うのを控えました。あまりにもコートにかけすぎた。あったかくて最高の買い物でした。

 

2月は色んな人に二重の出来栄えを見せに行けました。たくさんおいしいものを食べましたよ。なので交際費と飲食費がいつもより高額でした。

 

 

さて、お金使ってよかったなー!と思ったのが表参道の美容院!!

地元の美容院からざっくり2倍の価格帯なんだけれど、どうしても気になるので予約してみました。

モデル来店!っていうモデルさんの雰囲気が大変私好みで可愛くて、こんな風になりたいー!っていう具現化だったのよ。

あと店内が可愛くて。

美容師さんがインスタしてて、それをみながら更に楽しみになって。行く前から楽しくなれるのっていいよね。

良かったところは

🍓カラー剤を3パターンつくる

私の髪の毛をみて、生え際と、色落ちが激しくて明るくなっている耳の部分、毛先の部分の現状に合わせた薬剤を用意してくれました。。すごい。。。。仕上がりがこれによって均一になるそう……すごい…

 

🍓自己申告の髪質ではなく、美容師が取り扱った時の手応えでトリートメントが選ばれる。

カットカラーを通して私の髪質が明らかにしていくのを感じましたね。

今まではトリートメントが決まったメニューを選んでいたので、自己申告とかとにかく高いやつ!と決めていたのでとても新鮮。

すっっっっごくサラサラでツヤツヤになった。トリートメントの価格はおそらく他店と大きく変わらないのですけれど最高でしたね。

あとなんとホームケア用にトリートメントくれた。サロン帰り🥰をさらに延命させてくれるらしい。最高!!

 

🍓美容師が可愛く最高

技術面ももちろんなんだけど、奇跡的に同い年の子がしてくれました😭なので近い目線のアドバイスとか、提案とかがあって面白かった。

もう同い年がカットしてくれるし、なんなら年下が増えていくんだね…??ハッとさせられた。

 

ちょっと残念だったのは

シャンプーが人生の中で1番イマイチだったことですかね、大変お若い方にやってもらったので伸び代を感じた。私で練習してくれ……

 

 

美容院でヘアオイルをつけてもらったのですが、これがまた最高最高で良い。

家に帰っても忘れられない仕上がりだったので特定しました。

資生堂のヘアオイル(高い)です…!これは良い。大変サラサラする…!心持ちカラーの持ちもいい気がする。そう思い込みをさせてくれる代物。買って良かった。在宅でもなんでもつけて満足しています。手櫛がいい感じに入るので、今までのヘアオイルの3倍の値段がしてもその価値を感じる。

https://salon.shiseido.co.jp/products/products006/

 

 

髪型が可愛くなったことと、春を感じ演出するためにアイパレットを購入。

ピンク大好きなので、流行り物もピンク系で嬉しい🥰

自分でパレット買うの2年ぶり位で、最後というか毎回クリスマスコフレで年中乗り切っていたのでめちゃくちゃテンション上がった。

はー可愛い。プレゼントで頂いたもので生きてきたけれど、気に入って買ったのもいいね、

https://shop-givenchybeauty.jp/collections/eyeshadow/products/p180325

いつもアイシャドウはチップでゴリゴリに塗布していたんです。今回は付属がブラシなのでふわふわつけていましたら化粧上手くなった??ときかれ、薄づきの方が良いのだと実感しました。とにかくカラーが可愛いです。

 

 

 

あとは、クリニークの乳液も購入しました!

デパコススキンケアは縁遠かったのですが、雑誌でニキビの赤い炎症に効く!とあったのが興味深くて閉店間際の店に駆け込みました。

https://m.clinique.jp/product/13301/60154/-ft/cartridge-concentrate-ft-fatigue

購入してすぐにニキビができたのですが、プツッとふくらんでも赤みがかなりひかえめでお化粧しやすかったです。ニキビに薬を塗るのはもちろんなんですが、スキンケアからアプローチできるのもいいなと発見です。

 

 

美容院がとにかくよかったのでさっき次の予約を入れました!

美容師さんの予約パンパンでだいぶ先になってしまったのですが…繁盛していていいことです。