花霞記

社会人の日記

2020.4.28 具合が良くなくて驚く

 

今年最高体温 37.8°を先程記録した。

もはやテンション上がる。えーこんな熱出ちゃうものなの?笑える。

 

ここのところ、日が沈むと37.1〜37.5の熱が出て迷惑していたのだけど

今朝は朝から微熱っていたので朝からは困ったさんだなぁと布団に引き籠り、昼はちょっと高くなって、また引きこもり寝て、夜測ったら最高記録だった。

ストレスにしては発熱が頑張りすぎな気がするよ。

お腹空いてないけど、夕ご飯は食べ始めて。夕ご飯は満腹になる前に、食べることに疲れてしまって休み休み食べてたらこの熱だった。後でハッとしたけど、フルコースでもない夕飯食べるのとに疲れるってなんだよ…あかちゃんじゃん…

 

 

新型肺炎関係で、検温をはじめて微熱が3週間続いていることになるので、流石にちょっと気になる。なにか病名がつくとスッキリするというのはこのことなんでしょうね。未就学児の頃から自律神経が前からイカれているので、多汗なのですけど、また自律神経が不具合で熱が出てるのかしらん。

微熱が長く続くことをGoogleに質問すると、タンも長いこと続いてると結核だよと答えてくれた。閉鎖されてネガティブだから、タン…絡んでるかも!となってしまった。ネガティブなことは悲しい。咳は自覚してないんだけど、ンンンってよく喉震わせてる自覚がある。いやこれはネガティブな意見なんだけど。

結核だと新型肺炎にも匹敵しそうな騒動になりそうなので、はやく健康だという保証が欲しい。結核は困るな…。

結核って大病を患ったことがありますか?リストに入ってるやつだもの。困る。

からだへ 早く熱下がって安心させてね。 わたしより

 

って感じ。

 

 

 

新型肺炎の感染者は徐々に減っているとみてもいいらしい。前日検査数の少ない月曜日なのを踏まえても増加ではないから。

このまま大型連休を静かにやり過ごしたら第一波は過ぎ去るのではないかとおもう。思いたい。