花霞記

社会人の日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で出会えて

人混みのなか、わたしを呼ぶ声がして振り返ると花が咲いたように笑って近づいてくる友達がいた。 空腹だし、世の中の不条理を抱えて歩いていたところに友人が現れて、奇遇だねっと言いながら私のコートのはずれていた袖のボタンをとめなおしてくれた。 秋葉…

愛を叫べ! 星組 エルベ

星組『霧深きエルベのほとり』を見てきた。どんな言葉で表しても陳腐化してしまう。それくらい素晴らしかった。生で観劇することができて良かった。 オープニング?出だしのところで紅さんが紫色の羽織を着てでてくるのだけど、もーーーーーーーー似合い過ぎ…

鞄と財布と靴と

革製品が好きだ。 丈夫で、皮の品質の匂いが好きだ。 お手入れをするのは苦手な故に色々ずさんなところがあるけれど、今日は手入れができた。いい日だ。

しーかたがないのでお手紙かいた🐐

ポストへ書類を投函しようとしたら、ペンキ塗りたてだった。しかたがないので一つ先のバス停まで歩いて次のポストまで行った。またそこもツヤツヤの真っ赤なポストで使えなかった。 諦めてバスに乗り駅を目指すと、その大きな道路沿いは全てピカピカに塗り直…

みつけた

無くしたと思っていた書類が見つかった。 物を無くしやすい。短期記憶にめっぽう弱いらしく、ちょっと置いたものの記憶が本当になくなってしまう。記憶も手元にあったものも無くしてしまうので困りものだ。 所定位置を決めておくと良いことくらい知っている…

Bluetoothイヤホンがいい。

『女王陛下のお気に入り』(2018年)をみた。元はThe favorite だったみたい。納得する題。 わかりやすいジョークも、山場も無くて淡々とした印象を受けたけれど、これはこれでイカのように後から思い出すところどころが美味しいのかも。 飛ぶ鳥を落とす勢いっ…