花霞記

社会人の日記

2020.4.22 破茶滅茶に副作用を疑う

 

昨日この記録を書いたあと湯船に向かったからつきのものに取り憑かれていたので、もらいたてのピルを飲んだ寝た。

 

書くと簡単なことなんだけど、飲んだあと寝る時プラシーボなのかしらん。やっちまった二日酔いばりに気持ち悪くてびっくりした。確かに昨晩は本麒麟をひと缶のんで優勝したけど…さ

 

服用することを忘れないようにするために、恋人が工夫してくれたので一応スタンプを送って昨日は寝た。

f:id:iwai0703:20200422210336j:image

(こんなスタンプあるんだね…)

 

 

 

今朝起きたら取り憑かれ二日目として普段以上にしんどく、在宅勤務をいいことにしこたまねた。お腹痛いし、なんかしんどいし、今日が早く終わって欲しい気持ち。熱もしっかりでたので、大手を振ってねた。薬のせいなの?普通に二日目なの?風邪なの?原因が定かではない中、はなをかんで寝ることに注力した。

本日分服用済みなので、スタンプ報告もして、これを書いて、寝る。

 

 

 

 

周囲の憧れだった職業!みんななりたかった石油王の地位が新型肺炎問題で揺らいでいる。

世界的工場ストップでの原油価格が驚異的に下がったから…石油王は大丈夫だろうか。想像の中の石油王はしょんぼりしてる。からっかぜがふくなか、原油を二束三文で売ろうにも誰も買ってくれず、抱え込んだ妻たちに冷ややかなめでみられている。いたたまれない。

夢にみた憧れの職業の人達も煽られて大変であるし、煌びやかだからこそ背負わされるものも大きいのかもしれない。舞台人も石油王も踏ん張ってくれ…

 

 

人手不足なようで、飲食は雇用はとまっているようで…社会主義系の国がワークシェアリング?労働力を足りないところに回して、賃金をしっかり発生させていたことが、今この国でもできたら賃金はでるのでしょうけど…職業選択の自由とかが関わるのかな。民主主義国としての仁義とフレキシブルなことが求められてる。

感染拡大って言葉だけじゃ足りないことになっているのね。