花霞記

社会人の日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雷凄い。

小説boc 10を手に入れるために二、三件の本屋を回ってみたのだけど、小規模本屋だったのか取り扱いがなかった。もうAmazonで買ってやったわ! そんな本たちを今日受け取るにあたって、午前中にピンポーンとヤマトが届けにきてくださったので、パジャマすっ…

普通の日

スーツでバイトに行ってクーラー直撃に負ける。 比較的新しい交友範囲の友人と出かけた時に、私たち気が合いますな、という意味だと思うのだけど、(前省略)一緒にルームシェアをするならあなた、と言われたのが照れ嬉しい。 言い回しについては私自身工夫と…

ゲーム三昧

びっくりするほどお腹が痛いので、季節外れのホッカイロを腰に貼ることにした。 母が名古屋土産のういろうをもらってきた。美味しくって好き。小豆味を選んだ。冷蔵庫で冷やしたからひんやりしてモチモチしていた。 三年くらい続けているソーシャルゲームが…

だれに連れて行ってもらったの?とヤキモチを妬かせるのか、不機嫌にするのか。

足だけではなく口も臭い気がして歯間ブラシを丁寧に行ったところ、コーティング剤の詰め物がポンと取れた。まずい事態になった。 飲食店のバイト先がとてもステキな立地。ビルの11階で眺めがいい。最近では勤務中に花火を遠く小さくみることができた。 ──…

楽しいウィーク

今週は楽しいところばかりに赴いている。 茶道の集まりごとや、BOOK AND BED TOKYO、ペンギンハイウェイ、今日は花火大会。 どれも違う人と楽しんだ。知っていることも話題も違う場に身を置くのは楽しいことだなぁと思う。今日は和菓子の話をして、ゲームの…

そして早く寝る

人類が思いつく程度の範囲全てに湿布を貼った。そして着圧ソックスを履いて寝る。

地獄めぐりではなく、美容めぐりか

可愛くある女性にはお金と労力がかかっている。先天的な身体造形を問題としないものとしても。髪色やカットはもとい、日々のお手入れシャンプーは適当に最安値品では築き上げにくいだろう。肉体の脂肪流れやしわ、姿勢仕草も一夜漬けはできない。マツエクに…

トッピングオプション

とってもバイトを頑張った。 休憩時間に、スターバックスコーヒーに行った。有料無料トッピングでキャラメルマキアートがキャラメル風味のチョコレートドリンクに変身した。ちょっとやりすぎた。

オキシトシンを大量分泌したい。

『疲れた日は頑張って生きた日』 半分くらいまで読めた。ちょっとずつでも読む。心に刺さる言葉が多くて、貸してもらえてよかったなぁと思うところがたくさん。 昔の恋人に、飲食でバイトをしたらあなたはブラックバイト沼にハマってしまうでしょうから飲食…

赤玉ポートワイン

『疲れた日は頑張って生きた日』(はあちゅう マガジンハウス) まだ読みきれてないけれど、楽しいからすぐだと思う。 父が家でくつろいでいるので、私もくつろぐことにした。晩酌している父に付き合うべく、昨日は赤玉ポートワインを、今日は山田錦を飲んでい…

国際猫の日

母がユーチューブにはまった。猫の動画を観るのが大変楽しいらしい。家にもお転婆なメス猫がいるのだけど、よそ様の猫はよそ様ですごく可愛いのですよね。

両生類、例えばなにかなー!

オススメされたPDCAサイクルを始める。 カエルの子供はカエルではないけれど、知っている?ときいたらめちゃくちゃ困らせてしまった。おたまじゃくしですよ。 2時間のバイトのためだけにお洒落メイクをした。ちょっとデパコスはもったいない気がして試供品祭…

心中ってすごい字面

歌舞伎と能の作品をダイジェストでみた。 清姫伝説の舞台で、能の方が物語性が高くて初心者でも見やすかった。 清姫はソシャゲで知った。大学生になって、話を聞くたびに清姫伝説がチラチラと顔をみせるので、こんなにも日本の芸能や書物に関連していたこと…

まだ学校には行く

テストが終わったら放心状態。 アンドロイドからiPhoneにしたら、信頼できるソースの辞書が入ってなかった。有料アプリはなんだか高いし、コトバンクをいれてみた。使い方に自信がないものはとりあえず検索できていい。