花霞記

社会人の日記

2020.4.14

 

寒暖差が体にこたえますね?

困ったものです

 

ランチはアンチョビを炒めたパスタを用意して、ビデオ通話をお付き合いいただいた。

ジェスチャーゲームにこりずに挑んだけれど、なかなか難しい。彼女がやったフラミンゴと、私がやったウエイトリフティングはかなりファインプレーだったはず!

沖縄ってジェスチャーでどう伝えればいいのかしらん。

 

お仕事代わりのテキストを読んで、それからベランダでシャボン玉をした。よく晴れた日にシャボン玉をしたいけれど、近隣住民の洗濯物についてしまうと問題なので、夕暮れになってから。シャボン玉はすごく綺麗な色で、とってもドキドキした。

 

食事しか基本楽しみがないのだと母に訴えたら今日のおやつはフルーツサンドで、夕飯はエビチリだった。私の機嫌はよくなる一方。ありがとう世界……

 

コロナは流行りすぎてもはやわからない。

コロナから波及した社会問題とか…元々あった問題が表面張力で耐えてたのに最後の一滴となったのかしらん。他のこともきになる。みんな幸せは難しくとも、ほっと温かいものを口に入れて一息つけていてほしい。