花霞記

社会人の日記

2020.4.4

 

社会人初の土曜日です、穏やかな晴れでした。

 

椎名林檎さんが大好きで『キラーチューン』(東京事変 作詞が林檎さん)の歌詞で「贅沢するには 財布だけじゃ足りないね」とあり

「実際に財布に入るだけ、実際の収入の金額じゃ存分に楽しめるわけではないよね!!?!わかる!?!」と思っていたのだけど、ここのところの疫病対策で百貨店がしまり(物理的に買えない)、贅沢の一部!きめ細やかなヒューマン接客も接触自粛でなくなるし、なにか楽しいことしてると「自粛」…

 

贅沢がすき。。。 

 

 

ひたすらにゲームして、また電話した。

毎日の頻度で誰かしらと電話していると考えると私は病んでいるのかもしれない。なんて怖いことなのかしらん。皆どう過ごしてるのかな、と思うと電話が好都合で。暇を持て余してる。

 

家で溶けそうになって、刺激的ドキドキがないと嘆いていたら母がフルーツサンドを作ってくれた。

f:id:iwai0703:20200405004535j:image

こうやって幸せを作っていくのね。