花霞記

社会人の日記

2020.5.4

 

プリンをつくり、余った卵白でメレンゲクッキーを焼いた。

 

f:id:iwai0703:20200504214312j:image

形は不揃いでも美味しさに変わりはない。

 

 

緊急事態宣言が正式に延長になった。会社イヤイヤ期を迎えて五月病になるのかと思ったけど、特にそんなことはなかった。現実はわからないものだ。

延期になって私は受け身で会社の判断を見守るだけだけど、方針を舵取りする人はヒヤヒヤしてるのではないか。頑張ってほしい。

 

 

 

甘いものは食べるけれど、美容に気をつけた月間にしたいところもある。

こまめに目薬をさして目の充血をふせぎ、なるべく丁寧に夜洗顔し、お風呂から上がったらSABONのクリームを塗る。

この三つを心がけたいところ…他は適当でも。

緊急事態宣言明けに知的キュートの座を得るためにコツコツしたいけど、グータラもしたい。