花霞記

社会人の日記

2020.5.5 こどもの日は実質カロリーゼロ。だってこどもだし

 

こどもの日!

こどもと世間でカウントされなくなってから、実は子供なんだと主張したくなる。なので母の前で「私はあなたの子供なんだよ」と強く主張する。

ないものねだりは常にある。

 

こどもの日!

朝は昨日作った手作りプリンを食べた。

昼はパン屋のクロワッサンを食べた。

クロワッサンの後は千疋屋のサバランを食べた。洋酒にひたひたになったのは本当に美味しいしチュッチュと吸っていたい。

永遠の時を選べるならいつ?月並みに恋人といる時間と答えるのは面白みがないので、今後はサバランの容器に余った洋酒をすすっている時間と答えたい。

f:id:iwai0703:20200506020846j:image

(弟はマスクメロンババロア、母はフルーツババロア)

 

遺品整理が激しすぎるので、コンビニでハーゲンダッツを買った。

美味しいね。

遺品整理先は誰も住んでいないので、電気水道はお金を払っても高額になると困るので冷蔵庫の電源は抜いてある。買ったら速やかに食べる。「」丁寧な生活と呼ばれる生活に、冷蔵庫をもたない生活が含まれたりする(ミニマリストと区別が曖昧)らしいけれどどうなのかしらん。半日向こうに居ただけでも不便でしたけど。

 

夜はバーミヤンの宅配を頼んで中華パーティした。夜まで帰れない遺品整理に心は挫けそうだったけど、今日の蓄積糖分とバーミヤンの辛い麻婆が元気をくれた。

帰宅が23時過ぎていたので、これはもうディズニーへ行ったのと変わりない。≒ディズニーよ。そう思おう。ウィスキーをあおった。

 

 

 

感染者数が減らない。世界がかわいそう。

患者が増えて盛り上がるモノはバイキンマンだけなはず。または特需産業の人…

そんなバイキンマンもステイホームを推奨するダンス動画に公式で参加してる。

アニメのバイキンマンふくめ、かばウサギのご飯は美味しいキャラクターの振る舞い膳In広場でいたし、東京の祭事自粛のように広場で大勢で食べることがなくなってしまうとハヒフヘホー(ドキンちゃんもいるよー)することもできないものね。バイキンマンも複雑だね。

 

かばうさぎぞう達は飢死していないか急に心配になってきた。アンパンマンの世界にテイクアウトの概念はあるの?みんなその場でニコニコ食べて生産者を満足させてくれてたじゃないか。彼らに幸あれ…

あっでも、アンパンマンはパトロールついでにパンの配達をしていた気がする。これはステイホームの…?健やかな世界がきっとあるし、こっちの世界も健全な肉体と魂で保たれていたいな。アンパンマンの世界は優しくてちょっと変わった人思想の人はでない。哲学者キャラとかいるのかなー。

 

薬の認可が下りるまで遅いと批判されまくりな日本だけど、新型コロナウイルスに関しては驚くほどスピーディー!

馬鹿で阿呆な有権者ちゃんこと私にむけてわかりやすいパフォーマンスだな!そうゆうのも安全なら好きだけどどうなるかな。