花霞記

社会人の日記

キミも世界に愛されてみたいと思わないか?

 

  美形な友人が言った。世界に愛されたいと。いやどんな世界的スターになるおつもりなの?とおかしくって笑ってしまったのだけど、どうも彼女がいう'世界に愛される'は世界の人々に愛されることとはまた違うものだった。

 

   お店で欲しいと思ったものがラスト一点で残っていた。信号がなんだか青だった。電車で座れた。 これらの自分に好都合な事象わ世界に愛されていると定義するらしい。

 

   神に愛されたいのと近い意味なのではないのかしらん。どちらにせよ、そう言った意味なら私も愛されたい。願わくば明日のテストも覚えていることばかり出題されたい。