花霞記

社会人の日記

愛を叫べ! 星組 エルベ

   星組『霧深きエルベのほとり』を見てきた。どんな言葉で表しても陳腐化してしまう。それくらい素晴らしかった。生で観劇することができて良かった。

 

    オープニング?出だしのところで紅さんが紫色の羽織を着てでてくるのだけど、もーーーーーーーー似合い過ぎてた。ビァーが上手い。グーテンモルゲン!

 

    酒場であーちゃん初登場は、ずっとあーちゃんだけを追ってた。可愛い。ちょこんとした姿が可愛いし、紅さんにタタタッとついていくところが可愛い。

    いい景色ですし、休憩しましょ。の時にスカートの裾に草がついてしまっていて気になったのだけど、素敵にお芝居なさっててキュンキュンだった。

     幸せ、教えてやるよ。な紅さん!!カッコいいを超えてかっこF😇 ホテルのそばのベンチに腰掛けてお話しする場面は恋の最高潮!幸せー🥰🥰🥰な空気と笑顔にめちゃくちゃ元気出た。こっちまで赤面してしまうほどの浮かされっぷりに私もビールの泡になりたかった。水夫をやめて丘に上がる決意と、あーちゃんを養う決意。茶目っ気を交えてプロポーズするのをみて、若い2人のパワーを感じた。幸せになれよ…🥺🥺が止まらない。

    2人が小さな小舟でせり上がってきて、素敵なレストランでお食事をするシーンは胸が張り裂けそうだった。船の上での常識と、上流階級の差を色んな仕草や言動で境界線を作ってた。そこでフワフワな2人と現実のギャップも出てたのよね。あそこできっと紅さんは今後をより不安視して、でもあーちゃんが大好きだったのよね…………………。ビールの泡のように消える。の後半の歌詞を2人が歌わないのもなんか、、、わかるよ()

この辺からずっと涙と鼻水の重症花粉症状が続く。幕が閉じるまで引くほど泣いた。新品のポケットティッシュちょうど使い切った。

  結婚お披露目パーティーでは皆別々の思いで集まり、解散していった。複雑。破談。愛ってなんだろう。見る前から要チェック台詞だった、

君が幸せなら…僕も嬉しい。

生で聴いてもう何も言えなかった😭😭むしろ無言でよくいられたなって今なら自分を褒められる。多分円盤で友達とみたら叫ぶ自信ある。まことさん…いい人すぎるよ…。あーちゃんも紅さんも皆んないい人なんだよな…悪い人じゃないんだよ…😣そこが苦しい。

決別をして、ドアの前で小説を書くなら….と話す紅さんが水夫らしさを抑えて、こんな感じなんだろうと俺はの一人称を僕はとただして語り始めるのがこたえた。一個一個が紅さんの思い出に加筆されていくようで、あーちゃんとまそとさん二人は夫婦になる。の未来までが確定で、確かで、それを望んでいる風貌が辛かった。あなたも幸せに😭😭

   昔の惚れた女、音波さんの上品さと謝罪が追い打ちをかけるようで!でも紅さんの性格はここでこそ真に発揮されているのかも知らない。幸せであってほしい。それに尽きるのよ…乱暴な踊りをして、自分の優しさをなかったことにするように見えて泣いた。ずっと泣いてたけどね。

   酒場で紅さんの妹が結婚💒の発表をした時、どんなに幸せを願って、どんなに自分もそうでありたかったか!!!計り知れないーー😭

    あーちゃんに見立てて本心を港の女に伝える。船の上には持ち込まない。この思いも、女も、きっとこの港に置いていく。本心の吐露に誰かの罵倒がないのもまた苦しい。あいつさえいなければ!!(あーちゃんパパ)って叫ぶのも思うのも簡単なことなのに、ただただ惚れた女の幸せだけを願ってるの😭

あーちゃんは幸せ者だ、でもきっとどんなに幸運なことなのか知らない。恵まれて育って、恵まれ続けているから幸せポイント平均値高い。そこをまことさんの台詞は随所随所で上手く突いている。ハーーーーー

ラストの歌唱シーンバリバリに泣いて閉幕。

かーもーめーよー∧( 'Θ' )∧