花霞記

社会人の日記

Bluetoothイヤホンがいい。

女王陛下のお気に入り』(2018年)をみた。元はThe favorite だったみたい。納得する題。

わかりやすいジョークも、山場も無くて淡々とした印象を受けたけれど、これはこれでイカのように後から思い出すところどころが美味しいのかも。 

    飛ぶ鳥を落とす勢いってのは映画にもあるのかしらん。なんだか気になった。

 

   Bluetoothイヤホンを買って一ヶ月以上経った。これがすごく快適で、もう音質に深いこだわりを持たなければ有線には戻らないだろう。

   充電しながら音楽を聴けることはもちろん、なにより通勤ラッシュ時の着用がいい。隣人にからまることもなく、スマホをポケットにとどまらず鞄に入れたっていい。イヤホンを使用しない時、適当にしまっておいてもその真価は発揮される。従来の形状で┬だと紐が三本あることになり絡まることも多かった。しかしBluetoothイヤホンでは━の形で絡まるにも限界がある。解きやすい。これはズボラにももってこいだ。

   心配していた充電だが、2日にいっぺんくらいの頻度で夜さしておけば大丈夫だ。スマホの充電と一緒にしておくだけ、のお手軽さ。いい。

    おススメ