花霞記

社会人の日記

海外旅行にコンセント持ってくの面倒

 

ひょんなことで私は世界征服をなし、とてつもない権力者になった。この力を行使し、まず行ったのは、全世界コンセント統一である。言語統一も面白そうだけどなまじ言語学習ってしまったしそれぞれの文化は奪えない。だけれどコンセントの穴🔌について深く考えたい。

 

穴を日本式に揃えよ!とすると私の日本贔屓が大きくですぎて、支配者としてのファーストインプレッションは良いものにならないと思う。だからといって世界の既存のコンセントに合わせるのも同じことになるので、猫贔屓だから肉球型か、羊の蹄の形にしようと思う。可愛い。

 

世界の大手企業にお金を払い、新製品のコンセントは肉球型になる。家庭に対応できるように、変換プラグもつける。家に変換プラグがありふれるようになるまでこれをしたいので、20年間くらいはプラグをセットにして販売するように指示したい。20年あったらみんな見慣れてくれるし、おまけの変換プラグもおうちに溜まってるだろつし、マンションとかリノベーションしそう。

 

しかしここで反勢力がでてくる。なにかと反社会勢力はでてくるのだ。コンセントなんて古い!家の空間に磁波を張って全てワイヤレスに!!と技術派がでてくる。ぐぬぬ新技術はいいね、すき。しかしこの20年計画でコンセント統一をしようとしてたのに…引き返せないよ……

そこに現れるは自然派子育て軍団である。これは今もありふれているワクチンに反対している勢力の次世代である。磁波ハウスに対して「磁波は妊婦と子供に悪影響!ペースメーカーの人のことも考えてください!」もインターネットの世論を操作してくる。軍団は木々に囲まれたシルバニアファミリーみたいな家に憧れているのでそういった家も増える。コンセントは私の指導している新型がつけられると思う。電気を使わない生活なんて現代人には耐えられないはずだ。

磁波ハウスもオール電化であり、Lotなのでスマホひとつで色々操作できる。Wi-Fiと5Gがなんとかかんとかでハッキングされ、巨大電子レンジ!?!?赤子が爆発!?と週刊誌とアンダーグラウンド勢が囃し立ててきて厄介になる。そんなことにはならないのに!(たぶん)

また、自然派子育て軍団の世論操作は私が裏で糸を引いているとしてあらぬ噂を立てられ、間に受けた軍団一部からはワクチンの根絶を要求される。私はこの中の勢力なら、反私な科学技術集団と仲良くしたかった。

反対勢力が頑張った方がいいのではないか、そう思うようになったある日私は「山手線を二階建てにする計画」が途中なのにも関わらず世界の権力者の座をおりる。