花霞記

社会人の日記

そういえば本革の靴を買った

   新しく靴を買った。Dianaだ。キラキラの店内はドキドキする。

 

   代謝がいいといえば聞こえがいいけれど、私は驚異の発汗をする。冬とか夏とか正直関係ない。一度私が足を入れてしまえば、からからの靴も一瞬でオアシス。いや、なんかしっとりというかジッとりする。なので基本靴と足は臭い。

   みずっけが匂い菌の温床であることはわかっているけれど、なかなか乾かないんだから仕方ない。そう諦めていたところに、知ってしまった。本革の靴の吸湿性。お出かけ用のスーパーヒールちゃんが本革なのだけど、凄くいい。すぐ乾くし、そのかいあって臭くなりにくい。

   これは素晴らしい。素晴らしいので大切にしてきた。そこで、ついに就活となるこの時期に私は本革のパンプスを迎えることにした。