花霞記

社会人の日記

チャンピオンの味がする!!!

 

友人にオススメのエビのマヨネーズソースを召し上がってもらったら、「チャンピオンの味かする!」(要約)と言われた。

彼女史上最も美味しいエビマヨで、エビマヨ界のTop of the topそれがこのエビマヨ。なのでチャンピオンのお味がしたらしい。(エンペラー味の出現を待つ)ちょっと聞いただけでは理解できない食レポだったけれど、今までにない斬新な食レポでとても気に入っている。

 

この話を彼にしたら、「あーー、チャンピオンの味ね。わかるわかる笑」と言ってきた。初耳で?この?味が理解できるのか?適当に相槌を打たれているのではないかとすら思った。

「チョコ系なんでしょ?」ときた。どこをどうしたらエビマヨがチョコ味になるんだろうか。どういうことなんだろうと狼狽えたら彼もおかしいことに気付いて「チャンピオンってプロテインの…でしょ?」と言われた。存じません。

 

プロテインにチャンピオンというブランド?があるらしい。筋トレしてない女子大生には認知度が低いよ。つまるところ、チャンピオンの味は通じる界隈があるのだと知った。