花霞記

社会人の日記

バイト先

 

バイト先で男の子が、先輩は背が高いけれど、いったい何センチなのか。と聞いていた。

すると、高身長ボーイは180あるよ、と答えたので衝撃が走った。

 

よくスカウトされずに生き残りましたね!

 

と男の子が言った。

 

 

─そうこの世はナカナホリ。

全ての高身長180センチ以上はモデルかスポーツ選手にスカウトされる。モデルならば事務所の寄宿舎。スポーツ選手ならぼ強化トレーニング施設に移住して熱心に物事に打ち込む。よってこの辺りにいる高身長は隔離された存在となる。

   この制度は本国の主要政策とあいなっているが、高身長と呼べない国民の僻みを回避するというのが本質であった。

   ではこの高身長ボーイの存在は一体。実は179.9センチだったのかと疑いの目を向けたときに気づく彼の体格の良さ。彼は自転車乗り。千葉県にとどまらず日本を自転車で駆け回るためスカウトの目を盗み過ごしてきたのだ。────

 

 

ここまで考えて、いや彼自転車の選手向いてるやーん!となったのでやめる。