花霞記

社会人の日記

ともかく暑いです

 

 

    暑くて暑くてたまらない。最高気温なんて、所詮百葉箱(最近はもっと素敵なものらしいが)内での気温。コンクリートジャングルでの気温湿度ではないのです。熱々の日本では生きていけませんわ。

 

    拙宅の冷房のない部屋で愛猫が伸びていた。申し訳ない。お嬢さんはけむくじゃらでわたしより暑そうなのに、必死に伸びて寝ているのね。抱き上げてエアコンの効いた部屋に抱き入れた。らららランデブーのよう。二人で寝そべって昼寝した。

 

 

   テストが本格的に近い。どうしよう。中高生の頃の方がよっぽど頑張っていた気がする。これはお金稼ぎも同時にしてしまっているからかしらん。