花霞記

社会人の日記

星組公演観劇

 

    東京公演を観に行った。すてきなお席で見ることができて感極まりまくり。投げキッスとウィンクを受け取ってしあわせ満腹。これ以上語ると長いので割愛。

 

    今朝体重計にのった。想像以上に痩せてた。か細いお嬢さんを目指す身としては嬉しいけれど、鶏ガラと陰口を叩かれてしまうかもしれない。だれにみせる体でもないし、ほっそり程度でいたい。

 

    電車の向かいに立った少年のお召し物が、『千と千尋の神隠し』のかおなしのお面を模したものだった。ディープインパクト

 

   お出かけでしたから、本革牛革の鞄ででかけた。革の匂いって独特で好き。

 

   猫じゃらしが茂っている道を通る。猫じゃらしをみると、昔それをつんで手でくるんでキュッキュッと押しだす芸をみて楽しかったことを思い出す。ラストティーンの友達が片手に持ったままお好み焼屋に入りそうになったことも。

単子葉類でひげ根の植物の身近代表とか、なんでふさふさなんだろうとか思う。ブロック塀のブロックとか、カタツムリは食料としだすとか、なんだかそうゆうことを思う。