花霞記

社会人の日記

美味しいと思った揚げ物が穴子だった。

 

今日も暑い。

 

   隣家のグリーンカーテンを昼間に見たらグッタリしていた。この暑さは植物も等しく弱らせる。ドラッグストアへ出かけたら、店内放送で[生魚と干物、どちらがグリルで素早く焼けると思いますか? 実は干物なんです!!含有保水量が少ないから素早く焼けます。これ、じつは皮膚にも言えることなんです。(以下広告)]みたいなことを言ってた。私の肌はすごく焼けやすいのだけど、乾いていたのかしらん。 夜にグリーンカーテンをみたら青々と葉が開いていた。

 

    暑くてもなんでも、電車を降りたら皆同じ頂を目指す。そう、階段は猛烈に混む。袖からでた素肌が知らぬ人のなまぬるい腕にあたり不快を感じるけれど、階段を上る為には我慢するしかない。これは空気の膜をまとうしかないのでは?くっつきすぎると抵抗を感じ、接触はできない。押し比べみたいになるかもしれないけれど、そこは足腰を鍛えるとして他人との接触を最低限にする。これで痴漢および痴漢冤罪は激減する。素敵だと思う。