花霞記

社会人の日記

夢 一

 

    世間が三連休だと知らなかった。

 

    こんな夢を見た。

     ぼくはしずかちゃんと、大きな公園へいった。初めてくる公園で、勝手がわからない。誰もいない公園で、野犬のような化け物に追いかけられた。彼女と一緒になって逃げながら、二手になって逃げよう!と言ったら初めてで道がわからないし嫌よと断られる。気がついたら公園から出て野犬を振り払ったが彼女がいない。ラインで謝罪を述べたが返事がこない。いよいよ不安になった僕は、彼女が野犬に殺されたのだとおもい仇討ちを考える。仲間を集めて公園に行くと野犬に追いかけ回される。彼女を探しながら逃げた。だけど見つからない。どこかの校庭脇の一本道を走りながら、これは追いつかれるぞと感じ、囮り用の肉を落としてにげる。背後から追いかけられ必死になってにげる僕。そこに自転車に乗った仲間が荷台に乗れと登場し九死に一生を得る。

   彼女を見つけられなかった僕らは、住宅街で彼女に黙祷を捧げる。そこに通りかかったおばさんが、電話口に彼女の名前となにか話している。ただ僕は彼女の機嫌を損ねただけだったとしる。

 

 

    時間について

    あと一ヶ月で誕生日、来月誕生日、もうすぐ誕生日には内包された期限がありそう。来月とあと一ヶ月は、後者の方がきたる日が近そう。30日以内あるいは四週間程度があと一ヶ月で、それ以上だけど近いのが来月。二週間から3日前程度がモウスグに当てはまる。どうだろう。もうちょっと様子を見る。