花霞記

社会人の日記

だれに連れて行ってもらったの?とヤキモチを妬かせるのか、不機嫌にするのか。

 

   足だけではなく口も臭い気がして歯間ブラシを丁寧に行ったところ、コーティング剤の詰め物がポンと取れた。まずい事態になった。

 

   飲食店のバイト先がとてもステキな立地。ビルの11階で眺めがいい。最近では勤務中に花火を遠く小さくみることができた。

   ──今夜は恋人がディナーに誘ってくれたの!まぁなんてこと!ドヤ顔で花火が見えるンだよ。ですって!きゃー!──

花火を見ながらお食事なんてなん年ぶりかしら、って絶対思ってしまう(し、たぶん口に出す)。バイトの休憩時間に花火を眺めながら賄いを美味しくいただいた経験が蘇ってしまうに違いない。もしかしたら純情に、ハジメテーという反応を期待されているかもしれないのに、私はもうそんなリアクションはできない。

    今のバイト先は人間経験値を高めてくれている。私、花火を見ながら個室でご飯を食べたことあるんですよ。