花霞記

社会人の日記

もう寝る

 

    東京新宿が四ツ谷駅近くの赤坂離宮に遊びに行ってきた。大学生割引で入れた。迎賓館の感想はまた別の記事にいつかしたい。とにかく素敵だった。

 

     箪笥の肥やしになりがちだけど、どうしても買ってしまう服の出番を作るために、今回は迎賓館に足を運んだ。おでかけは1日にあらず?綿密な美容計画と肉体調整が必要であることに女性陣からの反論はないだろう。

     美人の友人も更にパワーアップした品の良さと美しさで隣を歩いてくれて写真映えが素晴らしいことよ。写真はいっぱい撮ってお気に入りをつくれば良いと考えているから無闇矢鱈と撮る。何枚か気に入ってくれたらしい。カメラワークなんて真剣に勉強したことはないし、己のベストアングルなんて本当知らずにいるけれど友人の写真を撮るのは楽しくてよい。写真に写るためには自尊心が多少あることが必要らしい。自尊心高めて今この瞬間の写真に写りたいし写し込めておきたい。