花霞記

社会人の日記

スタート

 

    『ビロウな話で恐縮です日記』(新潮文庫)を読み始めて、急にブログを書きたくなった。嬉しいことに、晩飯にエビフライも出た。日記を始めるにはうってつけの夜だった。

    思い立ったが吉日を信じて、少しずつ更新していきたい。

 

    エスカレーターの片側の歩行がなかなかやまないことについて、関東圏では右側の手すりが進行方向と逆方向に動いたら、もうあべこべで危険!ということになって片側歩行がなくなったら面白いのに。とか考えたけれど、推奨されている二人並んで立つことや、ジグザグに立つこともできなくなってしまうので、つまりは一人しか立てないタイプのエスカレーターのラインを複数本設置することが望ましい気がする。