花霞記

社会人の日記

bar moonwalk が面白かった

 

  人生初 バーのカウンターで飲み食いした。

ずっと行って楽しみたかったbar moonwalk!

夜は短し歩けよ乙女』を初めて読んだのは中学生の頃で、まだお酒の味もわからないような小娘でしたけれどついに上陸!聖地巡礼!憧れの地を小説と同じ"大学生の身分"で訪れることができたことは大きい。

 

f:id:iwai0703:20181029233307j:image

憧れの偽電気ブラン

 

      

小説ゆかりのカクテルを楽しむことができて大変満足。赤玉ポートワインがカウンターに置いてあったことも原作ファン的に嬉しい。テンションうなぎのぼりとはこのことよ!

 

f:id:iwai0703:20181029233809j:image

カルピスと赤玉ポートワインでおともだちパンチ

 

 

    バーテンダーの方とお話をする中で、何度かヨイショされたのが気分良かったので、私のヨイショ芸にも含めていきたいなと考えています。いい気分にさせる、うまく笑わせることは職業的にも必須スキルなのでしょうけれど人懐っこさが上手いなぁと感心させられた。

 

   合コン とやらに私は参加したことがないので、創作物の中の話でしかないのですけれど

お姉さん、アナウンサー顔って言われない?朝の顔って雰囲気ですよねー!とバーテンダーから言われた。そんな形容は初めてされたのだけど、こういう言い回し!とても私の知ってる合コン感!!と面白かった。誰とは言わないけど、なんか芸能人っぽい。そういうおだてかたもあるのかととても関心が高い。

芸能人だと誰に似てるって言われる?に代表するクソみたいな質問に答える術を得たような気分。サンキューバーテンダー。