花霞記

社会人の日記

1月お買い物記

一月の新年って新春セール楽しすぎません???

クレジットカード3枚駆使しそうな勢いでお買い物しましたよ。

 

❄️衣服類

セールになったコート2着が目玉商品〜!

大学四年生のときに気づいたんだけど、重いコートもう着れないんだよね。。あと、化学繊維比率が高いと小さい毛玉が出来がち!毛玉取り機でも排除しきれないものが嫌で…ざらざらしだすから…

なのでウールとか動物性の成分が高いと保温力も軽量さもあるから、コート購入時には成分表をガン見していました。

1着目は羊毛100%のFRAY.IDのチェスターコート!とても軽くて薄い。重くて分厚いコートと並べて唖然とするくらい違う。

軽くて薄い分、飲食店で脱いで椅子にくちゃくちゃおくと変なオリジワがつくのが困ったポイントだけど、軽くて暖かいので満足!

2着目はセルフォードのコートで、ウールが主成分と、カシミヤと化学線がまじってるやつ。

セルフォードのパターン切り替えがスマートで大好きなんだけど、コートも着太りして見えないようにAラインが美しくって最高。実店舗ではサイズがssしかなくて通販で購入したんだけど、袖が短めでちょっと笑った。可愛いし辛いし良きです。

コロナ禍といえどコートは欲しいのだな。

今年はコロナ禍でコートの生産数がどの会社でも少なくて、セールになかなかなかなかなか!ならなかったので売り切れるか否かのチキチキレースでしたね。。

コート2着が大きかったので、あとはセルフォードのワンピを1着買って我慢。

 

❄️小物

コートにブローチつけるの可愛い〜❤️と気づいてから、パールが上品だなぁとおさがりのブローチリングネックレスを付けてみて、ピアスも欲しくなりパールのピアスを購入!

本当にただパールがあるだけのやつ。素材!!!!!ってやつね。大事にしなきゃね。

これで海がテーマのビュッフェもミュージカルもパールで合わせられますよ😤

あとピンクの石がゴロゴロついてるリングが可愛くて一目惚れしてお迎えした。通勤に付けてる。可愛い!

 

❄️家電

なんといっても!今月買って良かったものNo. 1!布団乾燥機!!!!

布団乾燥機であったかいふとんで寝ると秒で眠れる。従来が冷たい布団に入り自分の熱であっためているのと訳が違う。あたたかい。あったかいって幸せよね…

あとテレワークで足が冷たいので布団乾燥機であっためながら毛布にくるまると、汗出るくらいあったかい。在宅のつま先の相棒でもある布団乾燥機は買って良かった。まだシューズドライには使ってないのでこれからが楽しみ。

 

他は特におおきいまの買ってない。

2月も欲しいものたくさん!ちょっとずつ買っていきたいなー