花霞記

社会人の日記

ドリーム法 二重整形してきた話

 

年明け一発目に二重整形のご報告するの愉快ですね。些細を話すほどではないと思いつつ、面白い経験だったので長いけれど話したいの。

 

👨‍⚕️二重への道のり

二、三年前に湘南美容外科で二重整形が3万円から!の広告に惹かれてカウンセリングへ行ったが、ドクターに「希望の二重デザインをするならば25万円のコースでなければすぐ取れてしまうよ」との言葉を受けて3万じゃ無理なのかと絶望する。とりあえずお金貯めようと決意した日だった。。(フォーエバー技法を勧められたのかな)

二重の技法を調べるうちに、切開法の方が手っ取り早いのではないかと思い貯金額を増やしていった。

 

 

👨‍⚕️二重の技法

切開方と埋没方が主流であり、どちらも魅力満載だった。二重になれればなんでもいいけれどね。。

切開法のいいところ!!

切ってくっつける手術なので一生くっきり二重が約束される🔥

切開法のここがダメ!!

切るのでダウンタイム(腫れる期間などのこと)が長い。完成まで3ヶ月程度かかる。

二重幅が気に入らなかった時に戻せない。

 

埋没式のいいところ!!

糸を縫い付けるので傷口が小さくダウンタイムが短い。

切開に比べて安い

手術時間が短い

何度でもやり直せる

埋没式のここがだめ!!

糸が解けると二重も消える!

永続性がない。クッキリにならない時がある。

 

どっちやるかな、と思った時に同じお金出すなら切開だなァと思った。

 

 

👨‍⚕️どこでやるか

安直に上手い人に切ってもらいたい!と思った。しかし 上手い も広義。。

カウンセリングが丁寧なことも要素のひとつだけれども、経験豊富そうな人にお願いしたい。

そこで、二重埋没法のパイオニアの田中先生にターゲットを決めた。

https://dream-by-haab.com/price/

ここの病院です。

 

👨‍⚕️カウンセリング

切開法と、埋没法で悩んでいる旨を伝えに行くと、カウンセラーの方には「初手で切開はお勧めしない。埋没式で満足できなかった人に勧めるもので…」ときたので困った。

ドクターと対面し、デザインの希望と手術術式について相談したら好みど真ん中の二重幅を作りながら「埋没で十分ですね」と話すので埋没式に決定。

同意書にサインとお支払いを済ませた。

カード一括払いかローンか現金かで払えるとのこと。カード払いでたくさんポイントつけました!

ダウンタイムを軽減するためにアイクリームをお勧めされ、課金アイテムだな、、とリアル課金ガチャを考えて比較的安い方のアイクリームも買いました。課金…効くのかはわからないよね。お布施❤️

 

カウンセリングはLINEで予約

カウンセラー→先生→カウンセラーと

のべ3人に会うわけですが

最初のカウンセラーとしたい術を話したり、理想の完成図を話す。術のメリットデメリットの解説があった。

先生は3分も部屋にいなかったな。。

指定の術で補えるのか、違うものを提案した方がいいのかを見てるんだと思う。詳しくデザインは決めず、できるできないの判断だった。

最後のカウンセラーで手術を受けるかの可否の確認。受ける場合のスケジュール調整とお支払いを担当してもらいました。

二重整形以外のメニューのカウンセリングタイムも用意されていたらしく、カウンセリングに2時間もかかったのが驚き。個室でスマホいじってただけですけど、先生に会えるまでに1時間かかったのですよ!

 

 

 

👨‍⚕️手術

朝10時からの予約で所要時間1時間とのこと。早い。

個室で化粧を落とし、オペ室で待つこと20分。ドクターと二重幅を細かく相談。

自然な二重幅で!と言って、見せてもらった二重幅がアイライナー失敗したら埋まるほどの幅だったので

もっと幅広で…といったらめちゃくちゃ幅広でどうしたらええの?と絶句してたら

先生から これくらいがいいと思いますけどね〜と見せられた幅がベストで🥳

マーカーで印をつけてもらいました。

 

先生一度退出後に、早速オペ準備。

笑気麻酔を吸引しながら、目だけ露出する布をかけられた。麻酔しながらスタッフの方に「不安だったり、気分悪くないですか?」と聞かれたので「二重になるの楽しみで不安な気分ではないですし、寝ちゃいそうなくらいです!」と高揚感を伝えたら普通は怖がるのに整形向きなメンタルだ!と褒められた。

よくわからない洋楽が流れる中

先生がはいってきてオペのために局所麻酔を打ったのが痛くて‼︎笑気麻酔の意味〜って思う中瞼引っ張られ続けてたら終わった。

 

病院を出たのが11時10分くらいで

10時35分の時計を見たのが最後だったのを思うとかなりスピーディーだったのではないかと思う。

 

👨‍⚕️手術前後

オペ室で待つこと長かったので肩を回したりストレッチして穏やかに過ごしてたのもあり

麻酔で精神の高揚を抑えるのもすんなりできた。因果関係があるのかわからないけれどね。

不安で目をギュッと力を入れて閉じると内出血して腫れが長引くと説明もあったので穏やかになれるのがいいみたい。

鼻から吸う麻酔が、ずーっと麻酔を放出してるので、鼻から溢れ出る空気が唇を乾燥させてきて大変だった。カサカサして……手術始まってからカサカサが気になって仕方なかった。瞼から気が散って良かったのかもしれないけれど!

 

👨‍⚕️術後

濡らさず冷やせ!とのこと。

たまたまうちにジェルが入ったアイマスクがあって、冷凍しては目に乗せてねむることができたのが便利だった。普通の保冷剤だと両目を均等に冷やすことは難しいし、寝るとずれてきちゃう。アイマスク型の冷やせるものがあってよかった。

術後当日の二重の食い込みはすごくて、

ふわふわの二の腕にキツイ輪ゴムをすると赤くなってすごく食い込むの想像が容易いと思うのですがあんな感じ。

3日経つと、始終被膜式の二重してる時というか、なにか違和感はあるけれど腫れはだいぶ引いて

5日後の外出時にはほぼ腫れが気にならなくなっていた。

7日後には二重幅も狭くなって理想的な目に!

いい感じです!

 

👨‍⚕️二重整形をして

良かったのはすっぴん時も二重で嬉しいし

アイシャドウも見たまま発色で、被膜式のノリの影響もないこと。

被膜式よりもしっかり二重になるぶん目の開き方も変わって黒目の見える範囲が少し大きくなって目が大きく見える。

上手に手術をしてもらえたので両目の幅もほぼ均等で最高〜🥳

 

良くない?ことは

二重の糸が取れるのではないかと不安になりながら瞼をスキンケアで触ったりすること。そんな簡単にはとれないと思うけど。。

違和感はあるけれど、マツエク始めた時もおっかなびっくりで過ごしていたしそのうち慣れるのかな〜という気分。

 

会社の同期に何日かぶりにあった一言目が

髪明るくない?染めた??だったので見た目も整形しました‼︎‼︎ってわかりやすくなく自然に見えてそうで満足。

 

長くなったけれど

人生の課金で二重にして良かったなーって思ってるところです。はやく色んな人に見せたい!笑