花霞記

社会人の日記

シルバーポリッシャーはちゃんと臭い

 

誕生日にティファニーのネックレスをもらって浮かれた。

ついに私もティファニーを自分のものに…ティファニーを持っててもおかしくない年恰好になったのだ…と考え深かった。

 

せっかくもらったので、夏のお出かけから始終つけてた。出社嫌な日もつけた。

 

結果シルバーがくすんだ。

 

そう、シルバーなんて代物はお手入れがマメな人にしか輝きは保てない…。だからシルバー自分で購入しようと思わなかったのだ…

 

シルバーのお手入れ品をAmazonでみて、

ついでにティファニーのお手入れ用品のラインナップをみたらAmazonの人気商品と500円くらいしか変わらなかったのでティファニーの実店舗を応援するために向かった。

 

知ってました?ティファニーのアクセサリーは店舗に持っていくだけで無料で洗浄してくれるんですって。全く存じ上げませんでしたわ。

 

これを洗浄するポリッシャーが欲しいよってネックレスを店員さんに見せたら

今洗浄しましょうか?☺️って店員さんに聞かれておいくらですか?ってききかえしちゃったもんね…

毎回店舗に洗浄だけのためにきていいよ🥰って女性は言うけれど、私はそんなに勇気はない。

予定通り薬剤を購入して帰った。シルバーアクセサリーのお手入れ方法をすごく丁寧に教わったので、ティファニー以外に手持ちでシルバーぽいやつを探してやってみた。

 

春頃からずっっと使ってるスワロフスキーのピアスがシルバーカラーだったので、シルバーポリッシャーつかったんだけど、ありへん臭いの。どうした????ってくらいで、換気扇回した。ちょっと本格志向の絵の具で臭いやつみたいなね。それより強力なんだけれど。

 

臭いだけあって、威力相当ね!

スワロのピアスめちゃくちゃ綺麗になって、こんなに綺麗だったのー?!とテンションが上がった。いい休日ってこういう日だなー!!!!!!!!!!!まったく!

 

あとでスワロの保証書みたらちゃんとシルバーふんちゃかふんちゃか比率?が高い代物だった。ごめんね、つけたまま入浴したこともあったよね…。

 

なんだか綺麗になるの楽しいよね、と臭いの我慢してアクセサリーに薬剤かけて磨いたり、シルバーか怪しいのは丁寧に拭いたりして過ごした。

 

おわり