花霞記

社会人の日記

映画館での映画はいいねー

 

カメラを止めるな!』(上田慎一郎監督作品)を見てきた。映画好きの彼女も、バイト先の同年代の男性もみているし、なんだかブームのような気がして母を誘ってみた。邦画は久々で面白かった。

 

●●な秋とよく言うものですから、芸術と読書の秋として楽しみたい。宝塚をみたり、本を読んだりね。大学の新刊コーナーに『マリーアントワネットの日記』(吉川トリコ)があって、気になっていた日記エッセイ分類だからって借りてみた。作者をよく知らないけど、昭和あたりに流行ったとして読まされた少女向けの小説に文体が似ている気がする。日記よろしくスラングだらけで、懇切丁寧に脚注と解説されてるのがまた面白い。5年後とかの未来では死語()ですものね。

 

    久しぶりにマックでチキンナゲットを食べた。まだまだ私は食べれるぞ!持ってこい!と思ってしまうほど美味しいし満たされない。もっとたくさん食べたいわ。

 

    ランチは学食ですませた。向かいの、誰かのおっかさん、が定食を注文した私に、ご飯どのくらい食べますか?とまぁおっかさんな質問をしてくれたことに照れた。ここはご飯の量も選べるのか。大盛りにしてもらいました。揚げ物もサクサクで満足。